奥野ダイアリー

不妊治療に関する気持ちの吐き出しメインになります。

D30 久々続く高温期

間があいてしまった!!

9月から大忙しと体調絶不調で、救急から始まり沢山の病院で診てもらってました。

体のいたる所が次々と悪くなっていくという、私なにか悪いことしたかなって考えてしまうくらい本当に酷かったです。

 

バタバタとしてましたが気がつけば久々のD30です。

いつもは遅くともD28で翌日リセットになるのですが、今回のんびりD30まできてます。

このまま生理こないでほしいなぁなんて思ってたら、いつもの生理前症状が出始めてます。

膣から空気がポコポコと出て、そのうち出血しだすという、その空気ポコポコが始まっています。

お腹もなんだか痛いし、あぁ来るな…とイブを既に服用してしまいました。

 

D30も続いたのがなんか嬉しくてここに記録しておこうと思ったのですが、今日くれば結局D29でリセットしたって事になるんですよね。

ここ最近は23,24,25日周期できてしまってたので、高温期も10日ないときもありまして。

卵巣の働きも鈍そうなのですが、先生は特に問題視してない感じでして。

 

うーん、自分からガンガンいったほうがいいのでしょうか…ただ「通ってるだけ」のように感じてクリニックへ行くのが億劫になるときもあります。

「生理きちゃったんだねー、じゃあ次は○○日にきてねー」ものの1分くらいで診察終了とか。

行かなくてもよくない?って思ってしまいます。

 

お盆に夫のお母さんに頑張る宣言をしたのですが、宣言しておいて良かったと思ってます。

「頑張るって言ったんだから、頑張らなきゃでしょ!!」と自分に言い聞かせてます。

でも、頑張るといっておいてなかなかできないって心配かけちゃいますかね。

そこは本当に申し訳ないです。

何も言わずに待ってくれているので本当に感謝感謝ですし、早くいい報告したいです。

 

いつになるのかな~